人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシノデキゴト organic27.exblog.jp

鳥取市で、オーガニックライフを楽しんでます。


by チルチル

あらめとあごとトマト

今日は、松江でお仕事。
仕事のあいまに、ラパンによって あらめと
アゴのすり身を 買いに 寄った。

あらめの種類が 年々 減ってきている。
何年か前は 何種類かあったんだけど、
今日も一種類しかなくて
残念😢

鳥取には 売っていない 海藻。

 あらめとあごとトマト_a0357179_21522977.jpeg

ひじきも好きだけど、
あらめは もっと好き。

アゴのすり身も ラパンのは 美味しい。

2列分 すべてお買い上げ。5パック。

つみれ汁に
ハンバーグに
さつま揚げにと。
重宝するから、
今の時期しかない この すり身が大好き。

仕事の合間に あらめと アゴのすり身の話しを
地元のお友達にすると

食べないらしい😢
えっ こんなに美味しいのに
えっ こんなに近くに売っているのに
えっ こんなに 重宝するんだけど。

地元の友達に 料理の仕方を教えてあげた 笑

帰りに 米子市の アスパルで、オーガニックコーナーに
「 トマト 」と アジのすり身も 売って あった。
 あらめとあごとトマト_a0357179_21372779.jpeg

ラッキー❤️

さっと洗って

晩御飯には、トマトのサラダと

アジのすり身もあったから、
人参と玉ねぎと
醤油と 隠し味程度な砂糖と
卵と 生姜とを 練って 揚げてみたら、
絶品だった。

あらめの煮物
焼きそばと。

 あらめとあごとトマト_a0357179_21404612.jpeg

魚が豊富な 山陰地方なんだけど、

魚料理が食卓にあがらない と よく聞く話し。

昨日で、 一歳になったいっくんは
毎日 魚食べているような😊 気もしたりして。

好き嫌いなく
なんでも モグモグ。

 あらめとあごとトマト_a0357179_21460971.jpeg

オーガニックのお野菜に
有機の3分つきのご飯に😊




by bonjour-paris327 | 2018-06-19 21:28